top of page

平成29年度 入学式がありました!


平成29年度入学式が4/10に行われました!

今回、一部学生222人と二部学生53人、合わせて275人が入学されました!!!

これから短大生活が始まり、いよいよ4/12から講義が開講されます。高校とは違った内容で、1コマ90分の講義を受けることになります。

はじめは、内容が難しく感じたり、90分の講義が長く感じたり、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、周りの先生方、先輩方は優しい方ばかりです。不安な時は、周りの先生方、先輩に声をかけてみて下さい!

また、短大生活はあっという間に終わってしまいます。副会長の私も一年の短大生活を通し、時の流れの速さを感じました。

そのため、サークルや様々なイベントにたくさん参加することをお勧めします。サークルを兼任することは全然OKです。自治会主催でたくさんのイベントを開催しますし、ボランティアや海外研修に参加することも出来ます。

今までの学生生活とは違って、自分の時間が出来ます。ぜひ、その時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか?

体育館裏にありますサークル棟には、自治会室もあります。自治会やサークルに興味を持たれた方は、ぜひ空きコマや放課後の時間に見に来られて下さい。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page